人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マミメモ

やっぱりドンチッチョは美味しい

やっぱりドンチッチョは美味しい_a0248677_14492998.jpg



久しぶりのドンチッチョ。
当日ダメ元でお電話したら、人数変更があったとのことで、OKでした!
ひさしぶりに、テーブル席。テラスも開けていて、いい風が入ってきます。



泡で乾杯した後は、さわやかな白を。
これ、ネロダーボラの皮をむいて作っている白なんですって。
後味にすこーしだけ、タンニンを感じるくらいで、赤を感じることはない。



やっぱりドンチッチョは美味しい_a0248677_14493042.jpg



気になった前菜を盛り合わせに。
魚介のクスクス、タコと赤玉ねぎのマリネ、大山鶏とアスパソバージュのサラダ。

大山鶏、レバー・ハツをいただくことが多いのだけど、味が濃くて美味しい。
茹で?蒸し?加減も絶妙で、ポソポソしない。
松の実とレーズンと合わせてあり、ザ・シチリア!な一皿



やっぱりドンチッチョは美味しい_a0248677_14493162.jpg



新玉ねぎのパスタ。
ブロードでとろとろになった新玉ねぎにシチリアアンチョビ
地味なビジュアルで、お家のごはん風ですが、いえいえいえ。



やっぱりドンチッチョは美味しい_a0248677_14493131.jpg



メインはお魚で。
イサキを選んで、調理法はおまかせしたところ、
こーんなのがでてきました!!
スキャンピ・ムール・あさりと、エビ出汁と一緒に。



やっぱりドンチッチョは美味しい_a0248677_14493295.jpg



そりゃあもう、美味しいに決まってるよね。
パンに出汁を浸して、なめとるよね。



ビオな赤ワインもいただいたのだけど、
あんまり得意じゃなかったからか、写真ナシ。


やっぱりドンチッチョは美味しい_a0248677_14493249.jpg



ワインのお供もお願いする。サラミは表面を赤ワインにくぐらせてあるそうで
ほーんのり果実香をまとっています。



やっぱりドンチッチョは美味しい_a0248677_14493313.jpg



いつもの席に移動して、グラスワインも。



やっぱり、ドンチッチョは美味しいです。
シェフのセコンド、久しぶりでしたが、キレッキレ。
またすぐに行きたいです。

by mamina-memo | 2013-06-17 16:00 | うまーーーーっ
<< うちごはん グリーンパッタイ >>