人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マミメモ

嚆矢

第2回DASHI&SAKEの会@嚆矢
日曜日のお昼間から9名でお店を貸し切っていただきました。


写真はブレブレですし、お料理の名前はいい加減ですが
とっても楽しかったので書いておきたいのです。



嚆矢_a0248677_2059575.jpg



生わかめとDASHI
しゃぶしゃぶしていただきます。



嚆矢_a0248677_2121627.jpg




ねぎとり



嚆矢_a0248677_217439.jpg



きゅうり・なんこつ



嚆矢_a0248677_2184495.jpg



煮込み玉子

おつまみ盛り合わせを少しずつ。
みんなで分けて食べてます。



嚆矢_a0248677_2192145.jpg


嚆矢_a0248677_2110068.jpg



ビール(ハートランド)から、日本酒へ。
而今のにごり。



嚆矢_a0248677_21115488.jpg



見かけはちょっと怖いけど、とても優しいご主人が切ってるのは・・・



嚆矢_a0248677_21125596.jpg



ちゃあしゅう!



嚆矢_a0248677_2114657.jpg



のりと、辣椒(ラーチャー)を巻いて食べます。



嚆矢_a0248677_21161168.jpg



この辣椒(ラーチャー)はいろんな場面で活躍するので、別盛り&お代わりします。



嚆矢_a0248677_212234.jpg



このあたりから名前があやしくなってきました・・・
本日の裏メニューの写真を撮ってなかった・・・

チーズと、茄子の味噌漬けと・・・セロリ??



嚆矢_a0248677_212992.jpg



らっきょう



嚆矢_a0248677_2130554.jpg



しょうが。切り方で歯ごたえや辛みが違って楽しい。



嚆矢_a0248677_21313460.jpg



ばくれん
すれっからしの女性 という意味らしいのですが・・・美味しいからいいのです。



嚆矢_a0248677_2133403.jpg



しめサバは残念ながらなかったのですが
サバの味噌煮をいただきました。



嚆矢_a0248677_21342788.jpg



ご飯と食べると美味しいですよと。
たれをたっぷりかけていただきます。



嚆矢_a0248677_21353762.jpg



わんたんは一人2個ずつですよ。



嚆矢_a0248677_21363564.jpg



おでんもいただきました。



嚆矢_a0248677_21371574.jpg



丹澤山



嚆矢_a0248677_21374150.jpg



しなそばもみんなで分けつつ。



嚆矢_a0248677_21394696.jpg



赤磐雄町(あかいわおまち)
これおいしかったなぁ~



嚆矢_a0248677_2141685.jpg



えんがわ。こりこり。


あー、呑んだ呑んだ。食べた食べた。

このあと、素敵ハウスやら三軒茶屋やらで
飲んで食べて帰りました。ふぅ~

by mamina-memo | 2012-12-05 23:00 | 日本酒
<< ぬけがけメッシタ→ヴェール・ヴォレ まごころ いし井 >>