人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マミメモ

Amazing Thailand タイメモ1日目その②

タイで一番偉いのは王様ではない。
タクシーの運転手さん。
乗車拒否なんて日常茶飯事。いじわるでもなんでもないらしい。

タイマスターやがり勉ちゃん(褒め言葉)がいなくて
ひとりだったら、タイが嫌いになったかもしれない。


さてさて。
本日のディナーは
タクシー事情により近場で。
朝行ったルンピニパーク周辺で
チムチュムをいただきます。



Amazing Thailand タイメモ1日目その②_a0248677_1114759.jpg



暑いところで熱い鍋。
汗かきかきいただきます。



Amazing Thailand タイメモ1日目その②_a0248677_102754100.jpg



タレは3種
奥の色が濃いものは八丁味噌やコチュジャンのような、深みがあって美味しい。




Amazing Thailand タイメモ1日目その②_a0248677_10305341.jpg



お肉もシーフードも。
これにたっぷりの野菜・春雨をいれていきます。




Amazing Thailand タイメモ1日目その②_a0248677_10322439.jpg



タイマスターのお友達、タイ人のチャイさんが鍋奉行をしてくださいました。




働き者のお姉さんがいろいろおかず作ってる・・・もちろん食べる!



Amazing Thailand タイメモ1日目その②_a0248677_1034657.jpg



ソムタム。
辛い!!辛い~~!! と言いながら食べる楽しさ。




Amazing Thailand タイメモ1日目その②_a0248677_10373519.jpg



豚レバーのラープ(ラープ・ムゥー・タップ?)
火の通し加減が絶妙。




Amazing Thailand タイメモ1日目その②_a0248677_1041281.jpg



ちょっと塩辛かったこれは、何のラープだったっけ?羊??




Amazing Thailand タイメモ1日目その②_a0248677_10423921.jpg



チャイさんがわんこそば状態でよそってくださいます。
笑顔で。(断れない)
ありがとうございます!



さて、のんびり歩いてホテルに戻り、おうち飲み会。
今回のホテルはキッチンとリビングルームがあって、昼間気になったおかずなどを買っておき
おつまみにして、みんなで飲めたのがとっても楽しかった。




Amazing Thailand タイメモ1日目その②_a0248677_10472217.jpg




今宵はこんな感じ。




Amazing Thailand タイメモ1日目その②_a0248677_10483173.jpg



おしゃれスーパーで買ったナンプリック。




Amazing Thailand タイメモ1日目その②_a0248677_10545546.jpg




こっちは青マンゴー入りのカピ。




明日も楽しみ。

by mamina-memo | 2012-11-23 11:03 | 食い倒れ旅行
<< Amazing Thailan... Amazing Thailan... >>