人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マミメモ

ひきこもりの日のごはん

今日は一日家から出ない!と決めました。
今週はバタバタとしていて、お買い物もままならず
食材は十分ではないけれど。


家にあるもので作るごはん。
子供のころにおそわったこれ。
ひきこもりの日のごはん_a0248677_2150525.jpg


リングイネ・カルボナーラ
生クリームは使いません。
タマゴにチーズ・黒こしょうをたっぷり。
ベーコンを炒めてあわせます。
あの頃と違うのは、チーズがクラフトの緑のボトルにはいったパルメザンチーズから、
すりおろしたパルミジャーノになったこと。
(素敵な時代になりましたね~)
パスタは、オーマイの「金のパスタ」です。これ美味しいです。



それから、いつも冷蔵庫にいてくれる(いてくれないと不安になる)この一品。
牡蛎のオイル煮。
ひきこもりの日のごはん_a0248677_21541789.jpg



お野菜ないね。でもいいのです。そんな日もあります。

by mamina-memo | 2012-02-26 22:03 | うちごはん
<< ごほうび 高知の恵み >>