マミメモ

<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


Trattoria Pizzaria L’ARTE

a0248677_1384721.jpg




会食だったので写真なし。
三軒茶屋のイタリアン。


魚介のフリットが美味しかったな。セモリナ粉かな。

(ピッツェリアなのにすみません。ピッツアにあまり愛情がないので。でも美味しかったです。)
[PR]

by mamina-memo | 2013-02-11 00:55 | うまうまっ

ひさしぶりのビストロエビス


a0248677_2312194.jpg




久しぶりのビストロエビス。
わくわく。




a0248677_2321237.jpg




わくわくわく。




a0248677_2344470.jpg




ワインはマダムにお願いしました。
何度かお邪魔しているので大好きな感じのものが。
(コスモジュンさんのだそうです)




a0248677_2355291.jpg




せいこがにとアボカド




かぶのムース 甘エビのジュレ
鴨と豚とレバーのパテ

も食べました。
カブのムースは、和食でもいただけそう!と思ったけれど
ジュレでしっかりフレンチに。




a0248677_23143661.jpg


a0248677_2314491.jpg




春菊のソースのカッペリーニ。上には牡蛎のソルベがのっています。
混ぜて食べたらもう・・・
器も素敵なのです。




a0248677_2318661.jpg




赤はジゴンダス。この間お教室でいただいたかな。




a0248677_23202579.jpg




メインは鹿肉のロースト




a0248677_2321951.jpg




チーズもいただいて。


ああ、今日も美味しかったなぁ~
[PR]

by mamina-memo | 2013-02-06 05:00 | うまーーーーっ

DA OLMOディナー


a0248677_2212594.jpg




食いしん坊がDA OLMOに集合。
さっそくワイン選んでもらいます。
ワインも詳しい方がいるから、私は笑っていればよい。




a0248677_22142270.jpg




こちら。
真ん中も気になったけど、この後のお楽しみにしましょう




a0248677_22151873.jpg




前菜の盛り合わせに、牡蛎を入れていただきました。
・牡蛎(兵庫産)のハーブソース
・鹿肉のカルパッチョ
・タコとポテトのサラダ
・センマイのマリネ
・キャベツのマリネ
・熟成但馬牛カメノコのカルネサラータ

ひとつひとつ、いちいち美味しい。
ガブっと食べてしまいたいけど、ちびちび食べたくもある。





a0248677_22182836.jpg




魚介のラサは絶対!
というわけで今日もいただきます。
口いっぱい、鼻にも美味しさが通り抜けていきます。

次の白ワインは、さきほど気になったものを。

北村シェフが修業された、北イタリ・トレンティーノ アルトアディジェ州の
ワインだそうです。




a0248677_22241273.jpg




ボロネーゼ。パスタをスパゲッティにかえていただきました。
お肉ごろごろで食べごたえしっかり。




a0248677_22304957.jpg




赤飲みましょう!




a0248677_22312555.jpg




内臓のグラタン
トマトソースとチーズで焼いてあります。




a0248677_22324247.jpg




鹿肉と、蝦夷豚のソーセージ




a0248677_22334413.jpg


a0248677_2234241.jpg




2本目の赤はエチケットが可愛い。




a0248677_22373668.jpg




今日もよく食べ、よく飲みました!




a0248677_2248391.jpg




いぇいっ!!
[PR]

by mamina-memo | 2013-02-05 23:30 | うまうまっ

ココカラforest@恵比寿

a0248677_21411469.jpg




カフェは苦手なのであまり行かないのですが・・・
運動のあとお邪魔するのはここ。
ココカラforest
※オーナーが森さんなのでforest というネーミングにはびっくりですが・・・




a0248677_21411532.jpg




玄米ご飯と、京都のおばんざい。
お野菜たっぷりいただけます。
動物性の脂質がほぼないので、もたれることもありません。




恵比寿神社の裏あたりです。
[PR]

by mamina-memo | 2013-02-02 22:30 | うまっ