マミメモ

会いたくてバンコク パート3 タイスキ

買い食いのあと、並んでオネエさんのマッサージを受け、
最後の夕食へ。
ずーーーっと食べたかったものを食べに。
渋滞回避のアイディアで、ペニンシュラの(宿泊者用の)船で対岸へ。
夕暮れクルージングでちょっぴりおセンチになる(一瞬で終わる)


a0248677_85532100.jpg


山羊食べる。タニシカレーで食べた鹿同様、生胡椒やガシャーイ、バイホラパーが
肉の力強さを受け止める。臭くない。むしろもっと臭くていい。


a0248677_8553276.jpg


ずっと食べたかったものその1:牡蠣のヤム
小振りの牡蠣は甘みたっぷり。ミントが効いている。


a0248677_8553317.jpg


ずっと食べたかったものその2:オースワン
がり勉ちゃん(褒め言葉)が一番好きなお店のオースワン
表面ぱりぱり、中身とろーり。
牡蠣のエキスを吸いまくったもやしが実は一番美味しかったり。
あー、これこれ。食べたかったオースワン。
愛してるオースワン。


a0248677_8553316.jpg


ホーモックみたいなもの食べますか?とがり勉ちゃん。
ココナッツの器に入ったそれは、ホーモックというよりはゲーンのような。
ココナッツの身をこそげとりながらいただくとまた味わいが変わって美味しい。


a0248677_855347.jpg


さて!タイスキにまいりましょう!!
タマゴは鶏とアヒルの2種をつかいます。
秘伝のたれ(味噌)も加えてぐちゃぐちゃに混ぜ、お鍋に投入。
特製ナムチムをつけてどうぞ~ といわれるけれど、お鍋の出汁だけで十分美味しくて
どっちで食べたらよいか迷う。


a0248677_8553562.jpg


もう少し食べよう。
ナマズ食べました。 サクサク食感がビールを誘います。


今回も、ますます美味しいバンコク。
次回の宿題もちゃんと残して。

また来ます。
[PR]

by mamina-memo | 2014-11-24 10:54 | 2014年11月バンコク旅行
<< ROME 初日の夜は 会いたくてバンコク パート3 ... >>