人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マミメモ

エスペランス

LA在住の友人が東京に来ているという。
「美味しいワインがあるよ」とお誘いいただいた。
友人は、ものすごい食いしん坊。はじめて会ったのは、四の橋の「鈴木屋」。
日本語まったくできないのに、超ローカルなもつ焼き屋に現れた。
隣に座ったので、通訳お手伝いし、SNSでつながった。
不思議なご縁。


エスペランス_a0248677_22435964.jpg


西麻布のエスペランサ。ビンテージのシャンパンと、ワインのお店。
ワインは、ブルゴーニュしか置かない、というこだわりのお店。

まずは、シャンパンをとお願いすると、出てきたのがこちら。
GOSSET(ゴッセ) '88


エスペランス_a0248677_22435948.jpg


食事もワインもお任せで。


エスペランス_a0248677_2244024.jpg


うわぁ・・・


エスペランス_a0248677_2244278.jpg


初めていただきましたよ。’76 エシュゾー
味を語るのは恐れ多いですが、ずーっと忘れないと思います。


エスペランス_a0248677_2244030.jpg


エスペランス_a0248677_2244178.jpg


エスペランス_a0248677_2244131.jpg


お料理は、「ワインを引き立てるもの」として出されます。
ホワイトアスパラガスをハモンセランと一緒に蒸したもの(ハモンセランは出汁としてだけ使う)が
素晴らしかった。

Sugath ありがとう。今度はLAでお会いしましょうね。

by mamina-memo | 2014-04-26 22:42 | ワイン
<< メモ:花屋さん ウニの日 >>