人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マミメモ

会いたくてバンコク その3

会いたくてバンコク その3_a0248677_10584470.jpg


会いたくてバンコク その3_a0248677_105966.jpg


会いたくてバンコク その3_a0248677_10592723.jpg


このルールがあるので、ビールを買うタイミングはとっても重要。


会いたくてバンコク その3_a0248677_1175089.jpg


タイの屋台はお酒を出さないところも多いので、
行先に合わせて、持ち込みさせてもらう。
今日のランチ(?!)も、ビールを抱えてこちらへ。
がり勉ちゃん(褒め言葉)いわく、「タイの海老アヒージョ」がいただけるとのこと。


会いたくてバンコク その3_a0248677_11362044.jpg


海老アヒージョのほかに、今日のお奨め食材を相談したりする。
がり勉ちゃん(褒め言葉)のおかげで楽しく、スムーズ。
自分一人ではこちらには来られないもんね。



会いたくてバンコク その3_a0248677_11514874.jpg


で、まずはこちら。
アサリと空芯菜の炒め物。
アサリは日本のものより、殻が薄く小さめ。


会いたくてバンコク その3_a0248677_1155147.jpg


持ち込みビールは氷と一緒に。
タイの気候やお店のにぎやかさだと、これがぴったり。
今日二回目(?)の乾杯。


会いたくてバンコク その3_a0248677_11591723.jpg


きたよー!!
大ぶりの海老とニンニク。以上!
それだけなのに、なんなの??なんで??


会いたくてバンコク その3_a0248677_1273686.jpg


海老のアタマからは濃厚なミソ!
高級タマゴの黄身みたい!!
次はビールじゃなくて、カヴァに合わせたいね。
お店のお姉さんのTシャツに驚愕したり、隣のお店のコンセプトについて
話し合ったり(完全に余計なお世話ですが)
あああ、初日で出会ってしまった・・・この旅最高の一品に。


会いたくてバンコク その3_a0248677_12193044.jpg


うっとりしながら、腹ごなし。
ぶらぶら歩きながら、メイン(家飲み)のためのおつまみ探しながら
Nittayaや


会いたくてバンコク その3_a0248677_12211221.jpg


中華街の金物屋さんで宝さがし。

by mamina-memo | 2013-11-04 12:00 | 食い倒れ旅行
<< 会いたくてバンコク その4 会いたくてバンコク その2(ロ... >>