人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マミメモ

ファスティング中のご飯

二度目のファスティングが終わりました。。。
今回は思ったほど体重は落ちなかったですが、しぼれた感じがします。



ファスティングは、
準備期(3日)→ファスティング期(3~6日)→回復期(3日) という流れ。

準備期は少しずつ食事の量を減らして、ファスティングに備えます。
お酒もお休み。



ファスティング中のご飯_a0248677_1771679.jpg



(ファスティング)3日前はこんな感じ(ちょっと多めですが)
玄米ご飯と野菜中心のおばんざい



ファスティング中のご飯_a0248677_1771743.jpg



2日前には野菜たっぷりのお鍋を作りました。



1日前は玄米がゆのみ(昨日のお鍋のスープで作りました)
茶色で可愛くないので、写真なし。

さて、いよいよファスティング期に入ります。




ファスティング中のご飯_a0248677_1773621.jpg



ファスティング中はこれ。
あとはお水。
いろいろな酵素ドリンクがありますが、これが一番お腹がすかないです。





回復期1日目は、玄米がゆから。
味覚がいつもより敏感になってます。ちょっぴりの梅干しが最高に美味しかったり。




ファスティング中のご飯_a0248677_177347.jpg



2日目からはおかずを少しずつ。
玄米がゆ+おばんざい 



ファスティング中のご飯_a0248677_1773439.jpg


玄米がゆの量も少しずつ増やします。



ファスティング中のご飯_a0248677_1773527.jpg



回復期終わった!
とはいえ、野菜→魚→鶏肉→豚肉→牛肉 というように徐々に食べていきます。



前回同様、食べることって大事だな~ 大好きだな~ と実感する12日間でした。

by mamina-memo | 2013-03-20 22:00
<< 音楽酒場貸切の会 スヌ子さんお料理レッスン【20... >>