マミメモ

Amazing Thailand タイメモ3日目その①

おはようございます。




a0248677_16141195.jpg


a0248677_16144087.jpg



サンカヤー(バイトゥーイの色と香りだそうです)は、カスタードクリームみたい。
おめざにぴったり(たくさんは食べられないけれど)




今日は市場に参りましょう!
BTSと地下鉄があって便利ですね。
15バーツから40バーツくらいで、南北の移動ができます。




a0248677_16332176.jpg



オートーコー市場
食材がそろいます。

お腹がすいているものの、まずは一回りしてみます。




a0248677_16374770.jpg



a0248677_16375243.jpg


美味しそうなおかずが並びます。



a0248677_16381738.jpg


カレーもいろいろ。



a0248677_16392999.jpg



a0248677_16411983.jpg



a0248677_1642149.jpg



看板まで美味しそうです。



a0248677_16441076.jpg



a0248677_16443976.jpg



微笑み美女のお店ではソムタム持ち帰りセットが売られてます。




a0248677_16513547.jpg



もうだめ・・・食べたい!!



a0248677_16553559.jpg


a0248677_1655434.jpg


紅腐乳スープのセンレック



a0248677_16562114.jpg


中華風(八角シナモンの香り)牛肉麺



a0248677_16563349.jpg


バミー 全部のせ。カニの旨味爆発。


はぁ~~美味しかった。

さ、ゆっくり今日のおつまみ選びましょう。
気になったお店をまわって、いろいろ買い込みました。



a0248677_17314059.jpg


がり勉ちゃん(褒め言葉)が調べてくれた、ガイバーン(地鶏焼き)のお店



a0248677_17341016.jpg


入り口近くで、働き者のお姉さんたちがソムタムを作ったり、ガイバーンを切ったりしてくれる。
お土産にしてもらい、市場にもどる。



途中どうしても気になるお店が・・・



a0248677_17372571.jpg


a0248677_17374378.jpg



野毛ツアーの時のミミガーが思い出されます。
もちろん買いましょ!!




この後、週末オープンの市場 チャトゥチャックへ
巨大マーケットでどうしても買いたかったものがあったのです。
でも、その前に。
たくさん歩いたしね、ねー




a0248677_17401367.jpg



市場内のオネエさんが働くお店(懐かしいレゲエかかってる)で
ビアラオを飲みます。ふぅ。。



また、ビールが買えなくなる!!と急ぎホテルに戻る。
近くのマーケット(実はここのワインの品ぞろえが一番だった)で
無事購入し、さっそくいただきます。




a0248677_17433423.jpg


a0248677_17435281.jpg


ここ、当たりだったね。



a0248677_17595684.jpg


サトー豆、ヤリイカガーリック炒め、アヒルのくちばし




美味しい~ 次回はもう少しゆっくり見て(食べて)まわりたい。


おまけ。
サトー豆。


a0248677_1750756.jpg



別名ねじれ豆 の意味がわかりますね。
市場は新鮮な発見が多くて本当に楽しかったです。
[PR]

by mamina-memo | 2012-11-23 20:00 | 食い倒れ旅行
<< Amazing Thailan... Amazing Thailan... >>